ロンドン旅行 1日目(11/15)

今更ですが、ロンドン旅行の思い出等をUPしてみようと思います(^^;)
ユアン・マクレガー見たさに、衝動的に決めてしまったロンドン旅行。。
ロンドンは2回目ですが、前回より楽しく過ごすことが出来て大満足(^-^)曖昧な記憶を頼りながら、ショボショボ気味にUPしたいと思ってます(;^_^A

出発の11月15日。朝の10時に成田集合ということで、は・・早い;;静岡在住の私は早起きしなければいけないのですが、早起きが大の苦手(><)朝、バタバタするのも嫌なので、結局前日の夜行バスで東京に向いました。到着したのが、当日の朝5時過ぎ。そのまま電車に乗り換えて余裕を持って成田へw成田へ着いたら、暇な時間を使ってロンドンガイドでも見て勉強しようと思っていたのですが、空港内でショッピングに夢中になり・・(^^;)気がつけば、10時に;;
一緒に行くAさんから連絡が入り、待ち合わせ場所へ。Aさんとは行きつけのユアンサイトで知り合い、勢いで一緒に行くこととなりました(笑)初対面でしたが、メール等で何度も連絡しあったりしていたので、すんなりと会話が出来ました(^-^)

今回、利用した航空会社はヴァージン・アトランティック!!実は以前からヴァージンには乗ってみたかったので、ちょっとワクワクしてしまった(*^.^*)
e0021482_2165296.jpg←機内誌と便利グッズw
飛行機へ搭乗すると、早速機内誌で映画をチェック!!なななんと、ユアンの「アイランド」にクリスチャン&リーアムマスターの「バットマン ビギンズ」、そして「チャリチョコ」など、かなり嬉しいラインナップw新作では「スミス夫妻」がありましたが、観るの忘れました・・(^^;)SWエピ3が無かったのが残念(><)映画を観ながら長いフライトをやり過ごしましたが、あまり寝られなかったし、何だかかなり疲れてしまいました(~_~;)でも、ヴァージンは悪くは無かったと思いますwお弁当と無料で配られるフライト便利グッズ?が可愛かったです!便利グッズの手形のついた封筒は、「両替できずに余った小銭を、良かったら寄付としてこの中に入れて下さい」というモノで、なかなかのナイスアイデアだと思いました!!私も帰国時に余った小銭を寄付してきました(^-^)

←ヴァージン印のお弁当w
ロンドンには、現地時間で夕方5時前に到着。旅行会社のお兄さんと合流し、ワゴン車でホテルへ・・・。市内を走るダブルデッカーはすっかりハリーポッター。。。そんな中、1台だけユアンのミュージカル「ガイズ&ドールズ」仕様のバスを発見!!テンションが上がるw(笑)車内ではお兄さんが色々と現地説明してくれたのですが、近頃は朝の気温が4度位まで下がると言われ、凍りつく(_□_;)私達はユアンのミュージカルのチケ取りに朝から並ぶ予定で、大丈夫だろうかと不安がよぎる。。。まぁ、頑張ろう;;(T^T)テロの話やらを聞きつつホテルに到着。やっと一息つくε=Σ( ̄ )部屋に入ると、疲れと眠気に襲われマッタリモードo( _ _ )o...
だがしか~~し!!この日は、下見を兼ねてミュージカルの会場であるピカデリーシアターに行こう!!っと決めていたので、夜10時前にモゾモゾとピカデリーへ出発wどんなに疲れていようとユアンパワー炸裂!!(笑)
ピカデリーシアターはネオンが沢山ついていて、まさに「ガイズ&ドールズ」仕様!大きなキャストのパネルがディスプレイしてあったりと、と~ても素敵でした(*^.^*)会場に着くと、ちょうど舞台が終わり、お客さんがシアターから出て来るトコロでした。そこで、「おお!!もしかしたら帰宅するユアンが見れるかも!!」と関係者出入り口をウロウロしてみるwしかし、出口が2箇所あるので、どちらから出て来るかが分からない・・・。そうこうしていると、シアターのお兄ちゃんが何やら話しかけてきたので、Aさんが「ユアンはどっちから出てくるの?」と聞いてくれた。お兄ちゃんは「あっちだよ!」と笑顔で教えてくれたが、どうも怪しい。。。やっぱり、2箇所をチェックしつつ待つことに(笑)
1時間近く待った頃、シアターのお兄ちゃんが教えてくれた出口とは別の出口からユアンらしき人物がバイクで登場!!一瞬のことだし、ヘルメットもフルフェイスなので、ユアンかどうかはハッキリと確認は出来なかったのですが、他のファンの子が間近で見て「キャ~~」と叫んでいたので、多分ユアンだったのでしょう・・・(;^_^A でも、あっという間に去って行ってしまい微妙でした;;(泣笑)し・・しかし、お兄ちゃん・・やっぱり嘘かい!爽やかな笑顔でガセネタを有り難う!!もう、信じまい!!(まぁ、分かってはいましたが!笑)
そんなこんなでバタバタしつつ・・・ユアンとの初遭遇も訳が分からない状態でしたが、何とか無事1日目を終了(^^;)明日からは、本格的にロンドン楽しむぞ~~~~!!っと、気合を入れつつ爆睡につく。。。。(*_ _).。o
by tugay-8 | 2005-12-14 23:43 | 旅行・海外