海の藻屑未遂事件!!(なんじゃそりゃ・笑)

ではでは、前記の”海の藻屑”事件の真相をば。。。。

仕事休みの朝、爆睡していると携帯が鳴る・・・「誰だ~?」と思いながら画面を見ると・・
社長からだ・・・・(死)電話に出てみると、

「休みの日にゴメンね~。明日、船で無人島に行くの知ってる?犬も連れて行くから世話係で一緒に来てもらいたいんだよね~。明日、朝6時に集合ね~。」

・・・・・なんですと?なんですと~~~~~~~???(T0T)

詳しく聞いてみると、ファームで働いているT君がプライベートでYMCAのリーダーをやっていて(秀樹では無い・爆)、明日、YMCAの子供達を連れて無人島へキャンプをしに行くそうで。どうやら、それに社長も参加するらしく・・・。。犬も何匹か連れて行くし1人じゃ大変なので、私に集合がかかったらしい。。。しかも、T君と子供達とは現地合流なので、行きは社長と船で2人きり・・・き・・厳しいーーー(T□T)
ううう~~~、YMCAはT君のプライベートな活動なのに、なんで社長が行くんじゃ~~!しかも、何故私まで・・・・それはファームの仕事では無いのでは・・・(><)。。
社長は子供達と1泊する様ですが、日帰りでも良いというので断れず・・・;;;
その後、それを聞いた英会話担当のNちゃんから電話があり、
「社長から聞きましたが、Sさん(私の本名;)、大丈夫ですか?断っても全然良いんですよ!日帰りなら私からT君にも言っておくので、早めに帰してもらって下さいね!!」
うう・・・Nちゃん、有り難う~~!!T君にしっかり言っておいてね・・・(切実)



かくして翌朝、犬4匹と船に乗り込み、社長の運転で浜名湖を出発。。。
ボートは多分フィッシング用のボートで、6,7人乗れる位の大きさ。屋根は運転席の上にルーフの様に付いていて、後方はオープンカー状態。高い波が来ると、水に濡れます;;
外洋に出ると、陸地が見える距離を保ちながら、陸地と平行に船を進めて行ったのですが。。しばらく経つと、雲行きが怪しくなり・・・・しかも霧が・・・・Σ(・口・)

やばくないか・・・・や~ば~く~な~い~か~~~~~(T0T)

陸地がどんどん霧で見えなくなって行く・・・最後には陸地に打ち寄せる白波だけしか見えなくなり、それだけが頼りに・・・波も高くなり、大きく船が上下する。。。波が近い・・近いよ~(><)

「波の谷間に命の花がぁ~~~♪」って・・・歌ってる場合じゃ無ーーい!!海、怖い・・怖すぎるーーーーー(><)

顔面蒼白&硬直、言葉も失せ、超ブルーに陥る;;本当に恐ろしい!
社長もさすがに顔に余裕が無く、運転に必死になっている・・・
くそーーーー!妙にリアルなんだよーーーーーー!!!!(泣)
途中でエンジン止まるし・・・・(死)そんな時、頭をよぎったのは家族の顔・・・・
「お母さん、ごめんなさい・・・親孝行も出来ぬまま、訳の分からないオジサンと犬と一緒に海の藻屑となり先立つ娘をお許し下さい・・・」
ホント、そんな思いが浮かぶモノなのですよ・・・・つーか、

死にたくな~~~~い~~!!!オビ=ワン助けて~~~~!!(違)o(;△;)o

なんとかエンジンをかけ直し、スピードを遅くして進む・・・。引き返そうかと迷っていると、だんだん霧が晴れて行き、波も落ち着いて来た。。そして、少し太陽の光も見えてくる。山同様、海の天気も変わりやすい様で・・・なんとか天気が回復しだす。
良かった・・・良かったよーーーーー(T0T)
その後は、天気も波も安定してきて、スムーズに運行できるように・・ε=(-_-;)スピードを上げて、目標の無人島を目指す!!湾に入り、周りに漁船やフェリーがチラホラ・・・ホッとする;しばらく走ると、目標の無人島を発見!!近くに港もあり、なんとか無事に到着できました。

なんだかんだで4時間近く波に揺られ、危ない思いもしてきたので島に着いてからはもうグッタリ・・・。幸い船酔いは全く無かったので良かった。。社長もさすがに疲れた様子で大人しくしている。。。終始キャンプ活動に勤しむ子供達をボーっと見つめながら、犬に水をやるのみ・・・・・

何しに来たんだ私・・・・・(泣)

もう、怖いは疲れるはで、海はたくさん!!陸が良い(><)。。。
帰りは最寄の駅まで送ってもらい、電車で帰る。。ビバ!!電車!!ヽ( ´¬`)ノ
その駅ですが、小さくて静かな駅で少し癒されました~(^-^)しかし、電車が超ローカルでワンマン仕様でした;;ワンマンには初めて乗るので挙動不審になってしまった・・(@Д@;でもワンマン、面白かったっすw
はぁ・・・とにかく生きてて良かった・・・(ーー;) それだけです;↓癒された駅w
e0021482_252416.jpg

[PR]
by tugay-8 | 2006-03-17 22:37 | 日記・つぶやき
<< 外国人って・・・の続き(^^;) 今日は・・・・ >>