カテゴリ:旅行・海外( 3 )

ロンドン旅行2日目(11/16) パート①

だいぶ間が空いてしまいましたが、ロンドン旅行記2日目をば・・(^^;)
かな~~~り、記憶が怪しいですが頑張って書いてみよう~~~;;

2日目は、午前中に旅行会社の市内観光ツアーに参加し、その後2時半からはいよいよユアンの舞台「ガイズ&ドールズ」のマチネを観賞!その他の時間はフラフラ~ということで・・(笑)
この日の舞台のチケットは日本で手配済みだったので、朝はゆっくりと起床w
市内ツアーが9時出発ということで、間に合うように出たつもりがギリギリでチト焦る(^^;)が、他の参加者もノンビリ気味で、むしろ待たされました;;この日は参加者が比較的少なく、ゆったりと見てまわることが出来ました。
↓「ビッグベン」ピーターパンを思い出します(*^^*)
e0021482_252219.jpgちなみにこのツアーは3時間程で、ピカデリーサーカス~セントポール大聖堂~タワーブリッジ~ロンドン塔~ナショナルギャラリー(トラファルガー広場)~ビッグベン・国会議事堂~ウエストミンスター寺院~バッキンガム宮殿~セントジェームス宮殿~メイフェアを回るツアーw
1週間程度の旅行なら、短時間で主要な観光名所が観れるこの位のツアーがお手軽で良いですね~(^-^)日本語の説明もつくし、バスで回ってくれるし・・(笑)ゴッホの「ひまわり」も見れたし、押さえる所は全部押さえた!!って感じで。。もう、市内観光はコレで充分でしたv( ̄ー ̄)vガイドさんの話も面白かったし、幸運にも女王様のお客様をお迎えに行く馬車隊?にも遭遇できたし(^-^)なかなか、楽しかったです!
e0021482_25450100.jpg
↑兵隊さんの赤いコートと馬車が可愛い(^-^)

続き・・・
[PR]
by tugay-8 | 2006-01-14 23:55 | 旅行・海外

ロンドン旅行 1日目(11/15)

今更ですが、ロンドン旅行の思い出等をUPしてみようと思います(^^;)
ユアン・マクレガー見たさに、衝動的に決めてしまったロンドン旅行。。
ロンドンは2回目ですが、前回より楽しく過ごすことが出来て大満足(^-^)曖昧な記憶を頼りながら、ショボショボ気味にUPしたいと思ってます(;^_^A

出発の11月15日。朝の10時に成田集合ということで、は・・早い;;静岡在住の私は早起きしなければいけないのですが、早起きが大の苦手(><)朝、バタバタするのも嫌なので、結局前日の夜行バスで東京に向いました。到着したのが、当日の朝5時過ぎ。そのまま電車に乗り換えて余裕を持って成田へw成田へ着いたら、暇な時間を使ってロンドンガイドでも見て勉強しようと思っていたのですが、空港内でショッピングに夢中になり・・(^^;)気がつけば、10時に;;
一緒に行くAさんから連絡が入り、待ち合わせ場所へ。Aさんとは行きつけのユアンサイトで知り合い、勢いで一緒に行くこととなりました(笑)初対面でしたが、メール等で何度も連絡しあったりしていたので、すんなりと会話が出来ました(^-^)

今回、利用した航空会社はヴァージン・アトランティック!!実は以前からヴァージンには乗ってみたかったので、ちょっとワクワクしてしまった(*^.^*)
e0021482_2165296.jpg←機内誌と便利グッズw
飛行機へ搭乗すると、早速機内誌で映画をチェック!!なななんと、ユアンの「アイランド」にクリスチャン&リーアムマスターの「バットマン ビギンズ」、そして「チャリチョコ」など、かなり嬉しいラインナップw新作では「スミス夫妻」がありましたが、観るの忘れました・・(^^;)SWエピ3が無かったのが残念(><)映画を観ながら長いフライトをやり過ごしましたが、あまり寝られなかったし、何だかかなり疲れてしまいました(~_~;)でも、ヴァージンは悪くは無かったと思いますwお弁当と無料で配られるフライト便利グッズ?が可愛かったです!便利グッズの手形のついた封筒は、「両替できずに余った小銭を、良かったら寄付としてこの中に入れて下さい」というモノで、なかなかのナイスアイデアだと思いました!!私も帰国時に余った小銭を寄付してきました(^-^)

続き
[PR]
by tugay-8 | 2005-12-14 23:43 | 旅行・海外

ニュージーランドの可愛い紅茶と羊クリーム?!

e0021482_4191787.jpg
去年、NZランドに行って来た時、思わず買ってしまったモノw
紅茶のBOXセットと羊のクリーム!両方とも可愛い~~~ラブリィ~~(笑)
紅茶は本当は4,5個のパックになっていたけど、お土産として友達にあげてしまった・・・もう1セット欲しかったけど、これが最後の1個だったのだ(^^;)
実はコレ、ロケ地ツアー帰りにトイレ休憩に寄った小さなお土産屋さんに売っていて、他の大型店では見たことがなかったので即買いwそれ以降も、扱っているお店はあってもセット売りはなくて、単品だと結構高かったので、買っておいて良かった(^-^)パッケージのキュウイーがメチャ可愛いwwしかも、これキューイティーなのだ!(注:鳥のエキスでは無い;爆)まぁ、味はほとんどしませんが;;しかし、箱を開けてビックリ!!日本の紅茶だとテーィーパックは1つずつ紙の小袋に入れてあるんだけど、コレはティーパックがそのまま箱の中に詰め込んである(^^;)ま・・まぁ、全然問題無いんですが、開けた瞬間はビックリしました(笑)
e0021482_4213734.jpg羊さんのクリームは空港でゲッツ!!このパッケージの羊の絵が可愛くてww羊のクリームは何種類かありましたが、この種類は空港で初めて発見!カワイイ!!と思わず買ってしまいました(^-^)他の店では見かけませんでした。羊のクリームというのは、羊の毛から取れるラノリンという油?が入っていて、保湿効果があるそうで、NZのお土産にはかかせない1品なのであるwでも、香料が結構キツくて(外国って何であんなに香料が強いのか;)あまり、頻繁に使えないのである(^^;)
う~ん、買い物の基準が絵がカワイイとかパッケージがキュートとかそんなんばっかだ(^^;)高価なモノより、雑貨とかスーパーに売ってるようなモノばかり買ってしまう私であった(笑)
[PR]
by tugay-8 | 2005-10-18 23:39 | 旅行・海外