スターウォーズオンリー行って来ましたw

日曜日に川崎までSWオンリーイベントに行って来ました(^-^)
行ったのは良かったものの、さすがに疲れたのと、どうやら風邪をひいたらしくヘタレ気味な今日この頃です;
イベント当日は会場に着くまでに色々失敗が続き、本当に死にたくなりました(-_-;)
あの日は本当におかしな日で、ヤバかったです。。。ちょっと、自分変でしたね;;

①家を出て駅に着いた時点で衣装のベルトを忘れたことに気がつき、家に取りに戻った為、予定の電車に乗り遅れる・・・・。
②1本後の電車に乗り込むが、車内でウィッグを忘れた事に気がつき、次の駅で下車。タクシーで家まで取りに戻る。。。。
③またまた1本後の電車に乗り、浜松まで出る。新幹線に乗り換え移動中に、ズボンを忘れた事に気がつく(死)もう、戻れないし超ブルーな気分になる。。。

私よ・・・どこまで忘れてくるんじゃ~~~~~!!!
あり得ない・・・あり得ない・・・。。。どうしたんだ私!!(ーー;)今まで、こんな事は1度も無いし、どれもこれも無くてはならぬモノばかり・・・本当に脳みそ腐ってました;;
とりあえず、ズボンは買えばなんとかなりそうなので、川崎の駅ビルで急遽購入(~_~;)
余分な出費をしてしまった・・・でも、春先で良かったよ(T-T)真冬だったら白いズボンなんてほとんど売ってないし(ーー;)これで何とかコスは出来そう・・・良かった;;
大幅に遅刻をし、現地で合流するハズだったAさんとSちゃんにも多大な迷惑をかけ、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>会場では携帯が無いとパニくるし・・・ダメダメでしたね;

続き
[PR]
# by tugay-8 | 2006-03-09 02:20 | SW・イベント

外国人って・・・・・

昨日はまたもや英会話の先生セバスチャンに誘われて、飲み会?に行って来ました;
飲み会というか。。。名古屋に引っ越してしまうセバスチャンの友人ジェフの送別会と、セバスチャンの奥さんのバースデイを兼ねたパーティだったのですが。
とりあえずジェフの家に集合だったのですが、私たちは1時間くらい遅刻してしまい、かなり焦っていたのですが、彼の家に着いてみるとまだ2名ほどしか集まっておらず「アラ・・?」って感じで(-_-;)それから1時間くらい待ったのですが、誰も来ず・・・(;^_^A
しょうがないので、集まった人で飲み屋に移動することに。しかし、主役のジェフは「後で行くよ~」と家に残ったまま・・・まぁ、すぐ来るだろうと家を出る。
飲み屋に到着すると、ボチボチと友人達が合流w飲み物も揃い、いよいよスタートか?と思いきや・・・いや、スタートしたのですが「奥さん、誕生日おめでとう~~~!!」とかの前置きも何もなく普通に「かんぱ~~い!!」。。。。マテ・・いったい、いつ奥さんにプレゼントを渡せば・・(-_-;)ジェフも来ないし、これは何の集まりですか??
そのまま淡々と飲み会(泣)は続くが一向にジェフが来ない・・・彼の送別会なのに!!
参加していた日本人の男の子が「ジェフ、来ないね~・・彼のお別れ会なのに・・・」と心配しだす。セバスチャンが電話した時は「すぐ行くよ~」と言っていたらしいが全然来ない・・(ーー;)改めてセバスチャンに聞いても、「すぐ来るって言ってたけどね~~、よく分んないや!」と気にもしてない様子;;他の外国人も全然気にせず普通に盛り上がっている・・・
なんだコレ・・・・。。。。
まぁ気にしても無駄そうだから、ほっておこう!と、とりあえず私達も普通に楽しむ(^^;)
結局、最後までジェフは来ず・・・・。。。なんていい加減なんだろう・・・
2次会でカラオケに行くことになり、店を出るとなんとジェフ登場;;
何やってたんだこの人・・・。2次会から合流するならそう言えば良いのに・・・皆ジェフを待っていたのに・・・いや正確には日本人はジェフを待っていたのに・・か。。(;^_^A
とりあえず、この時点で外国人のいい加減さを感じつつ・・・2次会へ突入!
しかし、今後更なる困惑が・・・・続きはまた次回に(^^;)
[PR]
# by tugay-8 | 2006-02-20 23:21 | 日記・つぶやき

YO YO YO !!!

今日は、バイト先の英会話の先生、セバスチャンがクラブで歌うというので見に行って来ましたw
てっきりDJとして回すのかと思ったら、本当に歌う・・というかラップを披露するらしい。
どうやら、セバスチャンはヒップホップが大好きみたい。。英会話の先生姿の彼しか見たことが無いので、どんな姿になっているのやら・・と楽しみにしてましたw
クラブに着くと、彼が迎えに来てくれたのですが。。。
わはは!もろヒップホップ好きって姿で登場!!(´ー*`)キラーン
ん~でも、さすが外国人w良く似合ってましたよ!
中に入ってセバスチャンの友達の日本人カップルと外国のお兄さんと合流。しばしお話をしていたのですが・・・

セバスチャン・・・落ち着け!!(笑)

どうにも緊張してソワソワしている。。。笑顔が無いよ・・・
「緊張しすぎて倒れそう・・」と弱る彼。。。大丈夫なのか?!
しばらくすると店員さんがセバスチャン達を呼びに来る。いよいよその時が・・・(笑)
どうやら、日本人カップルの男の子と2人で歌うらしい・・・なら大丈夫じゃん!!
適度に盛り上がっているフロアーのDJブースの前に2人登場wちょっと英語で煽った後、歌がスタート(^^)おお・・・なかなかいい感じじゃないかお二人さん!!
しかし日本人の男の子は楽しそうに歌っているが、セバスチャンが若干カタイ・・
かなり、必死だよ!!(笑)
でもでも曲も良いし、お客の反応もまずまずでGOODでしたよ(^▽^)
そして、なんだかんだ言いつつも無事に歌いきった2人w拍手の中を退場?w
1曲だけだったので短かかったけれども、カッコ良かったですよv( ̄ー ̄)vセバスチャン、肩の荷?が下りてホッとした様子・・・これでやっとこの場を楽しめるようになったね・・(笑)
話を聞いてみると、どうやら先程歌った曲は彼の自作の曲らしく・・・・
セバスチャン、スゲェ~~~~!!!ちょっぴり、メロディアスで聴きやすくてノリも良くて・・・CDあったら私は買うよwwセバスチャン、音源くれっつ!(笑)

「本当は音楽で食べて行ければ良いんだけど、家族を養って守っていくのが1番大切なことだからね・・・」とちゃんと現実を見据え、家族愛に溢れているセバスチャン。偉い!!
がんばれ!2児のパパちゃん(* ̄0 ̄)/ しかし、ヒップホップなパパ・・良いのぅ~~w

ちなみに彼はカナダ人なんですが、カナダ人、かなり良い人が多いです!!なんだろう・・気が利くし優しいし・・・カナダ人はオススメですよ!!(なんの話だよ。。笑)

いや~、今日は英会話の先生として子供とABCのお歌をうたったりしている彼の別の姿を見れて面白かったです!授業も自作のヒップホップでやれば良いのに・・(マテ!笑)
久々に夜遊び?して楽しい1日でした・・・ヘタレたけど。。(;^_^A
[PR]
# by tugay-8 | 2006-02-20 03:16 | 日記・つぶやき

ハロ~ス~イス~♪

e0021482_320566.gif
最近、このCMが気になってしょうがない・・・・
私はビデオに録画してたくらいハイジが大好きだ
名作劇場の中でフローネと1位2位を争う勢いだ・・・
ストーリーも素晴らしいのだが、何が良いかって
ハイジの予想だにしない行動だ。。(爆)
ハイジ、面白すぎる!!素晴らしいキャラクターだよ!!

このCMでもハイジの良い所が余すところ無く表現されているww
急にイスの上に乗り「ハロース~イス~」と歌いながらクルクル回るトコロ。。。
おんじの突っ込みも絶妙だ!!
第2段も、アホな子みたいにヤギと踊りまくるハイジ・・・
笑わずには居られまい。。。。チューリッヒ、GJ!!

し・・しかし、気になることが・・・・
CMのおんじの声が違う。。。。確実に声優さんが違う。。。。
な・・亡くなられてしまったのだろうか・・(T-T)
おんじ・・・おんじ~~~~~~!!!!!(><)

う~~む、ちょっと悲しいですが、このCMの続きを楽しみにしていますw
ハイジと同じくらいテンションの高い、クララのお婆様とか出てこないかな。。。(笑)
[PR]
# by tugay-8 | 2006-02-15 23:00 | 日記・つぶやき

今日は国生さゆりだね・・(え?)

今日はシャラララ~♪な「バレンタインデイ~~ヽ( ´¬`)ノ 」
・・・・だから何?(笑)
ハッピーな人も居れば、泣いてる人も居るのでしょうね~・・・面白いな~w(面白いのか!笑)
なんか、自分はあまり好きな人が出来ない・・というか、ストライクゾーンが狭いので、バレンタインの思い出はあまり無いかも。。。(^^;)
「あの人が良い・・次はあの人!!」とすぐ好きな人を見つけられる人が羨ましい限り。。
そもそも、日本人にあまりときめかないのが一番のダメポイントなんだな・・(T0T)
うう・・イギリスでは何度ときめいたことか。。。(泣笑)
未だに、コベントガーデン(だったか・・?)の「Forbidden Planet」の書籍フロアに居た店員のお兄ちゃんが忘れられない・・・(笑)あの可愛い笑顔に親切な対応・・・(*´ェ`*)
そして、ロック好きなのかヲタクなのか紙一重的なあの髪型・・(多分、後者だろうな。。爆)
いやいや、むしろヲタクウェルカ~~ム!!ヽ( ´¬`)ノ
私、ロンドンに居たら絶対あの店に通ってそう・・・そして、あのお兄ちゃんと顔馴染みになり、

店員「君、よく来るよねwスターウォーズ好きなんだね!僕もだよ!」
DITA「ホント?私も好きなんだけどグッズとかあまり詳しくなくて・・・」
店員「そうなんだ!じゃあ色々教えてあげるから、今度カフェでも行こうよ!」

なんちって~~~テヘw
・・・・・
逝ってよし。。。バカ過ぎ・・(ーー;)
ま・・牡牛座は妄想好きなんで、ほっといていいです・・・つーか、ホントにアホだ;;
あ~~~ロンドンに戻りたいーーー(><)ってユアンはどうした?(笑)

まぁ・・皆さん幸せなバレンタインをお過ごし下さいww
私は妄想でもして幸せな気分を味わってますよ・・・・ヤバさ100倍(><)
・・・てか、ロンドンレポ書けよ・・・・(|||_|||)

PS:ロンドン気分を出すため、スキンをシドにしてみましたw(テキトー過ぎ!笑)でも字が小さくてちょっと見にくいかも;;
[PR]
# by tugay-8 | 2006-02-14 23:23 | 日記・つぶやき

アラゴルンの12インチ@サイドショウ

e0021482_464154.jpg

見つけてしまいました・・・「アラゴルンの12インチ」by.サイドショウ。。。
なかなかイケてるのでは・・・しかも汚らしいストライダー感が良く出ているw(笑)
う~~ん、ちょっと欲しいかも!!で・・でも高い。。。(@Д@;
ぬーーーー、アラゴルンにそこまで金出せないかも~~;;
これが、「ボロミア」@豆で、デキが良かったら有無を言わず買うトコロですが(^^;)
この前、オビも注文しちゃったしな~。。。万年金欠(T-T)
これは、画像を見るだけに留めておこう!!ヴィゴ、すまぬ・・・・(;^_^A
このシリーズ、今後もまだまだ出てきそう!レゴラスとかフロドとか。。。
頼む!ボロミアも出しておくれ~~~!!ファラミアとペアとかが良いな~~~(*^^*)
やっぱり「ゴンドール万歳!マンセー!!」ですなw(デネ爺は要らないですが;;)

まぁまぁ。。。出ないかな~~~っと、ちょっと期待しつつ(*^.^*)
サイドショウ、頑張ってくれ!!
[PR]
# by tugay-8 | 2006-02-13 23:46 | 映画・イベント

洋画オンリー行って来ましたv(・_・)

↓本日のベストショット(^▽^)e0021482_2111058.jpg
本日は東京まで「洋画オンリーイベント」に参加しに行って来ましたw
今回は友人と「スターウォーズ合わせ」をする予定だったのですが、友人が多忙の為行けなくなってしまい、行こうか行くまいか悩んだのですが、ユアン繋がりで知り合ったaさんや、知り合いのサークルさんが参加したりしていたので、せっかく休みもとったことだし行くことにしました~(^-^)
会場に着くと、とりあえず荷物を置いて買い物に。。頼まれ物もあったので、場内をヨタヨタ俳諧(笑)レイヤーをやりだしてから、あまり本は買わなくなり・・手を出すとキリが無いので;;知り合いのサークルさんの本と、頼まれた本だけ探して買い物は終了w
ここのブログにも来て下さるTさんがサークル参加していましたのでお会いしたのですが、凄く感じの良い方でお話できて楽しかったです~~!!もう、Tさんのヘイデンへの愛をひしひしと感じましたよ!!(笑)また機会があればTさんともゆっくりお話したいので、これからもよろしくお願い致しますねwお友達にもよろしくお伝え下さい<(_ _)>
買い物終了後、ユアンサイトで知り合いになり、ここにも良く遊びに来て下さるaさんと合流(*^.^*)aさんとはサイトやブログでさんざん交流している為、初対面にも関わらずすんなりと会話が弾むw不思議なものですね~ww(笑)
しばらくお話をして、コスをする為に更衣室へ移動!「おお!!更衣室が広くて快適!!」とプチ感動w何のストレスも無くパダオビに変身(^^;)どこのイベントも更衣室がこれ位広ければ良いのになぁ~。。。

More
[PR]
# by tugay-8 | 2006-02-05 23:04 | SW・イベント

追記

というわけで、昨日はコスイベントに行って来たのですが・・・w
実は、コスプレオンリーのイベントは初めての参加でした。
いやぁ~~凄いですねい!!そこはまさに異世界。。。。(☆☆)
私は最近のアニメとか漫画とかサッパリ分らないので、ほとんどのレイヤーさんのコスが何のコスなのか分りませんでした;;「ブリーチ」とやらのキャラが大集合していたのですが、まるでお葬式みたいでした(コラ!笑)あと、「ローゼンメイデン」集合とか凄かったです(@@)ローゼンは知り合いがコスしてるので知っていたのですが、あのアニメ?はコスのしがいがありますよね~ww
あと、ビビったのがカメコの男性陣。。やっぱ、凄いですね・・・色んな意味で。。。
いやぁ~何百枚も撮るのでしょうね・・・ちょっと怖かったです(^^;)レイヤーさんにとっては有難いことなのでしょうがw
しかし、吹上ホールは狭いですね~(ーー;)荷物置き場を他に作れないのでしょうか~;;
部屋の半分近く荷物に占領されてたような・・・(;^_^A客も入ってるし、もう少し考えて欲しい気もします。。笠寺はどうなのだろうか・・・機会があったら行ってみようww

次は洋画オンリーでパダオビかぁ~~~。。友達が行けなくなってしまったので寂しいですが、なんとか頑張ってみようかなと・・・・。。行かれる方、DITAは1人でウロウロしてると思いますので、見つけた際には相手にしてやって下さいな~<(_ _)>

More
[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-30 23:50 | コスプレ・イベント

今日はコスイベント。。。

今日は名古屋の「コスイベント」に行ってまいりましたw
最近ホント、ヲタクだよなぁ~・・・・(;^_^A
いちお、指輪とZガンダムやって来ました!!(謎な組み合わせ・・・泣笑)

また明日にでももう少し書き加えますが、今日の「メガヒット!!」
それは・・「パイレーツオブカリビアン」チームが居たこと!!!O(≧▽≦)O
早速、写真を撮らせて頂き・・・しかも、ジャック船長とホビットで「夢のコラボ」が実現っつ!!(笑)幸せ過ぎ・・・(*´ェ`*)有り難う・・ジャック船長!!
これで、無敵だねww(笑)今日はこれで満足(*^_^*)楽しかったですv(*'-^*)b
e0021482_318234.jpg
        ↑浮かれホビット炸裂!!(爆)
[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-29 23:07 | コスプレ・イベント

今日はZガンダムオンリーイベ(T-T)

今日は東京で「Zガンダム オンリーイベント」という、夢の様なイベントが開催されました。。。。しかし自分、気がつくのが遅過ぎてコスの準備が間に合わなくて参加できず・・・(><)
悲しい!!悲しすぎるーーー(T0T)うう・・・行きたかった。。。
またやってくれないかな・・・くれないかなーーーーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
別にZオンリーじゃなくても、ガンダムシリーズオンリーとかでも良いから・・・ってありそうだけど。。でもSEEDで埋め尽くされそう・・・(|||_|||)
とりあえず、今年中にはZコスできると思うので頑張ろ・・・(T-T)今のところハマーンとフォウだけど、本当は1番好きなライラやりたい・・・。でも、身長無いし似合いそうも無い・・しかも、ライラはノースリーブだし・・・こんな太い腕、人目に晒せまい(><)
う~~ん、でも1度は軍服着てみたいな・・・・。って、ホントおたくでスミマセン(-_-;)
↓ちなみに、この2人のコスする予定です;;
合わせとか大歓迎なのでどなたか是非誘って下さい(笑)
e0021482_2592549.jpg
e0021482_2594499.jpg

[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-22 23:29 | コスプレ・イベント