最近・・・・

どうにも、コス熱が上昇気味でヤバイっす(-_-;)アレもコレもやりたくて、悶々しています;;
悲しいかな自分で服を作ることが出来ないので、空しいのですが(T-T)
うう・・・服が自分で作れたら、どんなに良いだろう。。。作れる人が超うらやましい~~~!!!

とりあえず、今製作をお願いしているのは、大好きな「Zガンダム」フォウ・ムラサメとハマーン・カーンのお洋服w都合が合えば、作って頂くつもりです(^-^)
昔から好きなアニメだし、去年から劇場版も公開されてるしで、「今やらずして、いつやる??」ってな感じで・・(^^;)実現したら良いな!楽しみです~~~ヽ( ´¬`)ノ

それと、やはり気になるのは洋画コス!!今は指輪とSWしかやっていませんが、他にも色々やってみたいですww先日、知り合いの方が「ニュースの天才」ヘイデンをやっていて、凄く面白いな~とw分かる人にしか分からないけど。。。(笑)
あと最近、「アイランド」リンカーン・6・エコーとジョーダンのコスをやってる人を見つけて、「おおおおおお!!!」と1人で唸ってしまったwwでも、あの白いピチパチの衣装は私には着れまい・・・(-o-;
何だかもう自己満の世界なので、自分が楽しけりゃマイナーだろうが、分りにくかろうが良いかな~と思うのです。う~ん、私も色々やりたいな~(*^_^*)

e0021482_4432425.jpgそこで今、恐れ多くもコスを考えているのが、激LOVE映画「Velvet Goldmine」カート・ワイルド!!無謀ですんません~、すんませ~~~ん(T□T)いや、ちょうど良いズラがあるので・・・(苦しい;;)やるとしたら、豹柄シャツにシルバーパンツか、ラストの黒の上下かなぁ・・・ってライダースが無いから苦しいけど;;簡単なのは黒の上下だなぁ。。。
まぁ、あくまでも希望ですが、チョットやってみたいキャラであります(^^;
うう~ん、ユアンFanにボコボコにされそう・・・・(|||_|||)


↑そのカートwもう、死ぬほどカッコイイ!!ユアン@カート最高!!(*´ェ`*)

そんな訳で、ますますヲタク度が上がっていくDITAです。。。こんなんで良いのか・・
ヤバしっ!!!!(死)う~~ん、でも楽しいからいいやぁ~~~w(マテ!笑)
[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-17 23:58 | 日記・つぶやき

あああああ・・・・・

今日、何気に某画像サイトを見ていたら、昔大好きだったボーイズグループTake Thatの一番人気マーク・オーウェンが歌っている姿が!
「おおお、ライブやったんだ~ww」と早速詳細を見てみると・・・・

「Mark Owen Plays G-A-Y At The Astoria 」

・・・・・え?・・・・・な・・・なんですと?!なんですとーーーーーΣ(゜口゜;
G-A-Yって、ロンドンにあるGAY Clubだよね。。。。。
マーク、G・・・GAYだったの?!えええ!!そうなの~~~そうなの~~~~~!!!うう~ん・・やっぱり、数あるクラブの中で此処を選んじゃったってことは・・・・(^^;)
↓そう言われると、それっぽいよマーク・・(笑)
e0021482_19514744.jpgうわ~~~やられた~~~(;´Д`A今頃、カミングアウトかしら・・いや、私が知らなかっただけとか・・・(^^;)でも、人気絶頂の時はそんなコト一言も・・・(いや、普通言わないから・・笑)
ううう~~ん、あの頃マークにクレイジーだった女の子達の青春まる潰れ・・・・(;^_^A
彼のソロ曲で「Babe]っていう失恋の曲があって、別れた彼女には子供が生まれて、その子が自分の子っていう内容で(ちなみに、PVの子役が本当にマークに似ていたのだ!)結構、好評だったんだけど、それってマークにとっては全く感情移入出来ない曲だったのかしらね~(苦笑)
私は特別マークのファンでは無かったけど、今思うと確かに女の子っぽいトコロがあったし、鬼のように可愛かったからなぁ・・・露出癖もあったし・・・。。。PVでも、あんまり女の子と絡んでなかったしな~。ま・・まさか、肉体派のメンバー、ハワードやジェイソンと・・・・きゃ~~どうしよう~~O(≧≦)O そうならそうと、言ってくれれば良かったのにーーー(オイ!爆)
ゲイを前提に考えると、当時の色々なシーンの見方が変わってしまうわ・・・うはっw

続き。。。
[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-15 20:03 | 日記・つぶやき

ロンドン旅行2日目(11/16) パート①

だいぶ間が空いてしまいましたが、ロンドン旅行記2日目をば・・(^^;)
かな~~~り、記憶が怪しいですが頑張って書いてみよう~~~;;

2日目は、午前中に旅行会社の市内観光ツアーに参加し、その後2時半からはいよいよユアンの舞台「ガイズ&ドールズ」のマチネを観賞!その他の時間はフラフラ~ということで・・(笑)
この日の舞台のチケットは日本で手配済みだったので、朝はゆっくりと起床w
市内ツアーが9時出発ということで、間に合うように出たつもりがギリギリでチト焦る(^^;)が、他の参加者もノンビリ気味で、むしろ待たされました;;この日は参加者が比較的少なく、ゆったりと見てまわることが出来ました。
↓「ビッグベン」ピーターパンを思い出します(*^^*)
e0021482_252219.jpgちなみにこのツアーは3時間程で、ピカデリーサーカス~セントポール大聖堂~タワーブリッジ~ロンドン塔~ナショナルギャラリー(トラファルガー広場)~ビッグベン・国会議事堂~ウエストミンスター寺院~バッキンガム宮殿~セントジェームス宮殿~メイフェアを回るツアーw
1週間程度の旅行なら、短時間で主要な観光名所が観れるこの位のツアーがお手軽で良いですね~(^-^)日本語の説明もつくし、バスで回ってくれるし・・(笑)ゴッホの「ひまわり」も見れたし、押さえる所は全部押さえた!!って感じで。。もう、市内観光はコレで充分でしたv( ̄ー ̄)vガイドさんの話も面白かったし、幸運にも女王様のお客様をお迎えに行く馬車隊?にも遭遇できたし(^-^)なかなか、楽しかったです!
e0021482_25450100.jpg
↑兵隊さんの赤いコートと馬車が可愛い(^-^)

続き・・・
[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-14 23:55 | 旅行・海外

最近の収穫物ヽ( ´¬`)ノ

e0021482_057597.jpg
SW熱が一向に消え去らぬ今日この頃・・・。。
年末年始にかけて、新たなSWグッズをゲットしました~~!!!
ってか、正しくはオビ=ワングッズなのですが(^^;)
SWはオビとクワイ=ガン関連のモノしか買わないことにしているのですよ;;
ニューカマーは(なんだよカマーって;;笑)「オビ=ワンのマグカップ」「ペプシのオビキャップ」「バーガーキングのオビ時計」です!!
いや~、無事に手に入って良かった(^-^)オビ時計は本当に欲しかったので、満足!!
でも、この時計に関してはいっそ、全コンプしてやろうかとも思っております(;^_^A
揃うと、結構なモノになると思うのでwwう~ん、バーガーキング!あっぱれヽ( ´¬`)ノ
マグは使わずに飾っておきます。。。オビがコーヒーまみれなんて・・・
なんだかエロティック!(バカとしか言いようが無い・・涙)

そして・・・
[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-12 23:23 | SW・イベント

エピ3のオビ=ワンかよ?!

知ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、ワタクシは世に言うオタクの部類に入る人間でして、コスプレなんぞもしているのでございますが。。(^^;)と言っても、全然ショボイなんちゃってコスみたいなもんで;;ちなみに今は指輪物語とスターウォーズのみのコスをしています(;^_^A そんな訳で、イベント等にもヒョロヒョロ足を運んでいる訳ですが・・・。
そんな中、今年2月に洋画オンリーイベントがあるという事で、洋画友達のUちゃんとSW合わせで参加しようという話になりました!前々からUちゃんとはSW合わせやろうと言っていたのですが、なかなか都合が合わず(T0T)やっと念願?の合わせが出来ることに!!ヽ( ´¬`)ノ
私はエピ1のパダ・オビ、Uちゃんはエピ3のアナキンをやることになったのですが、ちょっと謎な組み合わせ。。。でも、まぁしょうがないか~~~と思っていたのですが・・・

し・・しかし、さっきUちゃんからメールが・・・・
「DITAさん、エピ3のオビやりません?やっぱやるならちゃんと合わせたいし・・・」

続く
[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-05 23:20 | SW・イベント

新年会?

本日、「お正月だよ!親族の集い」が行われました。
ウチの親戚付き合いは結構クールで、今までお正月に親族が集うことはほとんど無かったのですが(^^;)、今年は幹事が現れたので開催が決定致しました!!(笑)

何故か従兄Tが友達を連れてきて、ウチの姉に「どうだ?」とお見合いになっていたり、従姉MKちゃんは自分の旦那は家に置いて、不倫相手を連れてきたり(ぶっ飛び過ぎ;;)、ブラジル人の旦那を連れてきたイトコも居たりと、かなり濃いい新年会になりました!(^^;)し・・しかし、不倫相手を連れてきたMKちゃん・・・自分も相手の男性も結婚しているW不倫だそうだ・・・わ・・私はついていけないよ;しかも親族の新年会に連れて来ちゃうなんて(@@)でも、笑いながら「お互いにバレない様に気をつけろよ~~!!」と流すウチの親族もヤバイだろ・・・(泣笑)
TがイトコMちゃんとそのブラジル人夫Pをつかまえて、幸せについて熱く語り始める・・私も途中から加わり白熱のトークバトル勃発!!Mちゃんは通訳に疲れヘロヘロになり、ブラジル人夫Pは言いたいことがうまく伝わらず弱り気味(;^_^A
結局、「幸せの尺度は人それぞれ!その人が満足していればそれで良いじゃん!!」と皆でTを言いくるめる(笑)
↓T 家の愛犬リキちゃんw可愛い~~(*^.^*)
e0021482_318881.jpg

そんなこんなで、なかなか楽しい?新年会となりました(^^;)たまには良いものですね~w

その後・・・・
[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-03 23:54 | 日記・つぶやき

明けまして、オメデトウございますヽ( ´¬`)ノ

皆様、明けましておめでとうございま~~~す!!
e0021482_2141664.jpg
↑戌年ということで、我が家の愛犬マリちゃんですw
皆さん、良いお正月を迎えていらっしゃるでしょうか??私は普段通り仕事でございますよーー(T0T)
でも仕事を変えたおかげで、十数年ぶりに少しゆっくりお正月を迎えております(^^;)

去年はバットマンジャパンプレミアSW祭り~ユアン祭りロンドン旅行!!そして、大好きな映画や俳優さんを通して、色んな方々とも出会うことができ、楽しいこともイッパイありました(^▽^)
が、最大の事件?といえば約7年間続けた仕事を辞め、新しい仕事を始めたというコトでしょうか。。仕事については今も地に足が着いていなくて、中途半端な気持ちのままです。でも、まぁ・・・ゆっくり考えながら、続けられるだけ続けてみようかと思っています(;^_^A

改めて、2005年お世話になりました皆様、そしてこのショボブログを読んで下さっている皆様も本当に有り難うございました<(_ _)>てか・・ロンドン旅行記、書かなくては(@@)
限りなくミーハーでヲタクなDITAでございますが、今年もよろしくお願い致しますーー!!m(_ _"m)
[PR]
# by tugay-8 | 2006-01-01 21:47 | 日記・つぶやき

メリー救出(-_-;)

今日は死ぬかと思いました・・(|||_|||)
勤め先のファームで羊さんが犬に襲われたのです・・(><)
ファームでは犬を10匹以上飼っているのですが、その中の数匹が羊(メリー)をΣ(゜口゜;
お犬様方は集団になると羊やヤギ、鳥を襲ってしまうので、羊達を離れた所に放し飼いにしていたのです。。それなのに、例の社長が犬を数匹羊が居る場所に連れてきてしまったのです;;;
私は奥の方で1人で仕事をしていたのですが、羊が居る方から犬の吠える声と社長の大声が聞こえてきたので、どうもおかしいな・・・と思い、そっちを覗いてみると。。。。
なんと!メリーが地面に倒されて、犬に襲われていたのですΣ(゜口゜;1匹の犬はグレートデンという超大型犬で私よりデカイ位の犬なので、襲われたら大変です(T0T)
私は猛ダッシュでそこへ向い、犬との戦いが始まりました;;
犬を手で払っているだけではどうにもならないので、羊のお腹と喉、顔を守れるように上にかぶさり、羊を抱くような形で必死に手と足で犬を払い続けました(><)無我夢中で犬と戦っていると、更に数匹の犬がっつΣ(T□T)どうやら社長が他の犬も放していたらしく、騒ぎを嗅ぎ付けて他の犬達もこっちに来てしまったのです(><)もう、払っても払っても犬はメリーに襲いかかり、上から下からメリーに噛み付いて引っ張りまくるのです。。。血だらけのメリー・・助けたくて必死に守っても、私と社長だけではどうにも犬を止められず・・しかも社長、1番強敵のグレートデンの首輪を外してしまっていたので、犬を羊から引き離すことも出来ず・・・(死)最後にはワタクシ、泣きながら絶叫!!あんなに泣き叫んだことは今までに無いかも;;

続き
[PR]
# by tugay-8 | 2005-12-23 23:26 | 日記・つぶやき

マドンナ様、スマスマに登場w

e0021482_3174645.jpg

今日、スマスマにマドンナ様が出てましたね~~~!!
いや~いや~、本当にカッコイイ!!!!O(≧▽≦)O真っ赤なレオタードが眩しかった!
本当なら、47歳のレオタードなんてかなりキッツイはずなのに、マドンナ様・・違和感ナッシング(*'0'*)由美かおると張りあえるね・・・・←失言ですか?(笑)
しかも、あのスタイル・・・努力の賜物だよ~~~!!!マドンナ見てると、自分もダイエットせんと!!ヨガとかピラティスとかやろうか!!と思うのだけど・・・思うだけ;;勢いで買ったヨガセット・・・ホコリかぶってるし・・・(ダメじゃん;死)
以前、マドンナが妊娠した時のコメント。。。
「好きなモノを食べられるって、なんて素敵なコトなのかしら。」
この言葉を聞いた時、「ああ・・やっぱり日々食事を節制してるんだ・・・努力してるんだ」と改めて感心したものです。私なんて、好きなモノ食べ放題;;それが当たり前なんだけど、彼女にとっては、それは羨ましいことなんですよね(-_-;)華やかな表舞台の裏には相当の努力があるのでしょう。。。まさに努力の賜物・・・しかし、カツケンにはどうしようかと思ったよ(;^_^Aビストロにも出るそうで、年明けに放送なので、楽しみです(*^.^*)

そいえば、マドンナは今回、目元にキラキラグリッターを入れてるのですが、あれ・・本物のダイヤモンドの粉を使ってるそうです・・・w( ̄Д ̄;)wさ・・さすが女王ですね;;
[PR]
# by tugay-8 | 2005-12-19 23:45 | 音楽・イベント

ロンドン旅行 1日目(11/15)

今更ですが、ロンドン旅行の思い出等をUPしてみようと思います(^^;)
ユアン・マクレガー見たさに、衝動的に決めてしまったロンドン旅行。。
ロンドンは2回目ですが、前回より楽しく過ごすことが出来て大満足(^-^)曖昧な記憶を頼りながら、ショボショボ気味にUPしたいと思ってます(;^_^A

出発の11月15日。朝の10時に成田集合ということで、は・・早い;;静岡在住の私は早起きしなければいけないのですが、早起きが大の苦手(><)朝、バタバタするのも嫌なので、結局前日の夜行バスで東京に向いました。到着したのが、当日の朝5時過ぎ。そのまま電車に乗り換えて余裕を持って成田へw成田へ着いたら、暇な時間を使ってロンドンガイドでも見て勉強しようと思っていたのですが、空港内でショッピングに夢中になり・・(^^;)気がつけば、10時に;;
一緒に行くAさんから連絡が入り、待ち合わせ場所へ。Aさんとは行きつけのユアンサイトで知り合い、勢いで一緒に行くこととなりました(笑)初対面でしたが、メール等で何度も連絡しあったりしていたので、すんなりと会話が出来ました(^-^)

今回、利用した航空会社はヴァージン・アトランティック!!実は以前からヴァージンには乗ってみたかったので、ちょっとワクワクしてしまった(*^.^*)
e0021482_2165296.jpg←機内誌と便利グッズw
飛行機へ搭乗すると、早速機内誌で映画をチェック!!なななんと、ユアンの「アイランド」にクリスチャン&リーアムマスターの「バットマン ビギンズ」、そして「チャリチョコ」など、かなり嬉しいラインナップw新作では「スミス夫妻」がありましたが、観るの忘れました・・(^^;)SWエピ3が無かったのが残念(><)映画を観ながら長いフライトをやり過ごしましたが、あまり寝られなかったし、何だかかなり疲れてしまいました(~_~;)でも、ヴァージンは悪くは無かったと思いますwお弁当と無料で配られるフライト便利グッズ?が可愛かったです!便利グッズの手形のついた封筒は、「両替できずに余った小銭を、良かったら寄付としてこの中に入れて下さい」というモノで、なかなかのナイスアイデアだと思いました!!私も帰国時に余った小銭を寄付してきました(^-^)

続き
[PR]
# by tugay-8 | 2005-12-14 23:43 | 旅行・海外